ローズの森Ⅲ

先々週の大地震から、調度本日で2週間が経ちました。
まだライフラインの復旧が完了していなかったり、倒壊や損壊を受けた建物が多く、震災の影響が色濃くある今日この頃ですが、
明るいお知らせがあります!

こちら、ローズの森を心配頂くお声も頂きましたが、なんとほとんど被害を受けておりませんでした!
そして、先日はローズの森の3棟目「森と自由と本と私」が完成いたしました!
そのご報告をしたいと思います。

IMG_4642_R

こちらの物件は、キッチンを中心にしたレイアウトになっています。
コンパクトで可愛らしいキッチンには、深緑色のタイルが貼られています。

IMG_4650_R
その上にはこんな可愛らしい照明が(^^)

IMG_4641_R

一面土間打ち

玄関を開けると、すぐキッチンが見えます。
が、なんと、、、
一面土間打ちになっているんです!

昔ながらの日本住宅には土間に台所がある光景も見かけることも出来たのですが、最近では珍しいかと思います。
土間の空間ってなんだか外と室内の中間のようで、ワクワクしますよね。
私も祖母の家の土間を見て、楽しかった思い出があります。

レトロ感のあるシャワーとモザイクタイルの組み合わせ

それから、お風呂もレトロ感のあるシャワーとモザイクタイルの組み合わせでこんな素敵な空間になりました。
照明もいい感じです。

IMG_4623_R

和室の方は、天井は吹抜けになっています。
天井に布をかけれるように、木材もかけてあったり、ロフトスペースを作って荷物が置けるように工夫しました。

IMG_4653_R

外から見ると、こんな感じです。
緑のサッシは元々の色です。可愛いですよね(^^)
これから、住む方によってどう変化するのかが楽しみなのが、このローズの森。
またプロジェクト進み次第、更新します!