灯籠project

こんにちは!

盆過ぎて、なかなか暑さが引かない日々が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

今週末、鳥井原公園では四ツ角マーケットを開催いたします。

その中で始動している灯籠projectの様子をレポートします!

IMG_5301_R

第二高等学校の美術部生徒さんと設計河野さん、ギャラリー高岡さんが相談中。

去年に引き続き、地域の介護施設の事業所様に灯籠の制作をして頂きました。

四ツ角マーケットメイン会場を灯籠でライトアップします。

今回は、第二高校の生徒さんたちが考えたレイアウトで飾りつけを行います。

IMG_5311_R

← 芝の上で、なかなか立たない灯籠たち。。。

 

IMG_5312_R

やっと要領をつかんで来たようです。

 

今回の設計図はこちら。

IMG_5309_R

鳥井原公園の中に灯籠の花が咲くイメージなんですね。

綺麗になりそう!

IMG_5317_R

IMG_5319_R

こんなに凝った灯篭もありました(^^)

紙を水彩で色付けしてあったり、切り紙を貼ってあるなど力作を作って頂きました。

IMG_5305_R

中にはセロハンが貼ってあるものも。

事業所様によって灯籠の作り方が違うのも見どころの一つなんですよ。

灯りを点したところを早く見たいですね(*^^*)

今回の四ツ角マーケットは半年ぶりの開催です。

お待ちいただいていた方々や地域の方々にとって特別な夜になる、そんなイベントになりそうですね(^^)

 

<お問合せ先>四ツ角マーケット事務局 096-365-0331(連空間デザイン研究所内)

鳥井原公園四ツ角マーケットfacebook

鳥井原公園四ツ角マーケットblog