お仕事の裏側

こんにちは。

今日は、広報の仕事裏をちらっとご紹介します。

 

連空間では2か月に一回リーフレットを発行しているのですが、

現在10月のリーフレットを作成中。

rsacr20160602066-edit_r

こちらは、リーフレットに使用する写真です。

奥の照明がカメラのレンズのせいで歪んでいます。

このままでは違和感があるので、photoshopを使って編集したいと思います。

 

%e7%b9%9d%e8%bc%94%e3%81%83%e7%b9%a7%ef%bd%a4%e7%b9%9d%ef%bd%ab_000_r

まずは、歪んだ円を正円に修正します。

 

 

%e7%b9%9d%e8%bc%94%e3%81%83%e7%b9%a7%ef%bd%a4%e7%b9%9d%ef%bd%ab_002_r

次に、形を整えたことにより生じた隙間を画像編集ツールを使って修正。

こちらは上の部分ですね。

 

%e7%b9%9d%e8%bc%94%e3%81%83%e7%b9%a7%ef%bd%a4%e7%b9%9d%ef%bd%ab_001_r

下部分も修正します。

それから、ガラスの反射部分の修正やコンセント、コードも消して、綺麗に整えたりすると・・・

 

 

rsacr20160602066-edit%e4%bf%ae%e6%ad%a3_r

じゃじゃーん!

 

完成形がこちら!

いかがでしょうか?

私としては、違和感なく仕上がったかなと満足です(^^)

こちらの写真は10月のリーフレットに使われますので、

連空間の前にお立ち寄りの際はぜひお手にとってご覧くださいませ。

以上、仕事の裏側レポートでした。